旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

FC東京パーク府中お花シリーズ~サンシュユ~
2015年03月18日


スタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは。
お笑いブームが来ています、木村です。


昨日今日と、本当に暖かい日が続いています。

この気候は、〇〇前線だとか〇〇風が関係しているらしいですが
正直、天気予報を見てもよく分かりませんでした(笑)


理由はともかく、暖かいのは嬉しいですね♪♪


暖かくなってくると、徐々にお花も咲いてきますし...


非常に大事なことなのでもう一度言います
『暖かくなってくると、徐々にお花も咲いてきますし...』



皆さんは、『お花』という言葉を聞いて何か思い浮かばないでしょうか?


そう!!


とうとうこの季節がやってきました。



大人気!!(と噂の)
ファン多数!!(と噂の)


FC東京パーク府中お花シリーズがとうとう始まります♪♪


冬の花が咲いていない時期はとても寂しかったです(笑)


さて、2015年記念すべき1回目の第7弾お花シリーズは
『サンシュユ』というお花です。


20150318133558.JPG


この鮮やかな黄色の花は春の訪れを感じさせます。



名前の由来は中国名の山茱萸を音読みしたものであり
夏後半から秋にかけて赤い実を付けます。


思い返せば、確かに赤い実が付いていました。


またこの実は、食用、漢方薬として用いられることでも有名です。


花言葉は持続・耐久。


長く厳しい冬の寒さに耐え続けて
やっとこの時期に綺麗な花を咲かせているサンシュユの姿をとても良く表していると思います。


20150318133624.JPG


ぜひ一度FC東京パーク府中に足を運んでご覧ください!!


これからもたくさんの花を紹介していきますので
お花シリーズにご期待を♪♪



【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)








ページアップ