旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

FC東京とバレーボール
2019年10月16日

昨日、2022FIFAワールドカップカタールアジア2次予選、

日本代表とタジキスタン代表の試合が行なわれました。

FC東京からは橋本拳人選手がフル出場、また永井謙祐選手は後半から途中出場!

追加招集で日本代表に選出された室屋成選手の出場はありませんでしたが、

日本代表は3-0で勝利!アジア2次予選3連勝となりました!!


またU-22日本代表はU-22ブラジル代表と親善試合を行ない3-2で勝利!

FC東京からは渡辺剛選手がフル出場でチームの勝利に貢献しました。


それぞれのカテゴリーの日本代表としてFC東京の選手たちが戦っています。

そちらも是非ご注目いただければと思います。



スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

中村です。


日本代表での戦いが終わり、今週末J1リーグ戦が再開します。

FC東京は19日(土)、アウェイでのヴィッセル神戸戦です。

こちらも是非応援の程よろしくお願いします!



さて、昨日開催されたサッカー日本代表の試合、

そしてラグビーワールドカップ2019を戦うラグビー日本代表と

現在様々な競技で日本代表の戦いが続いていますが、

もう一つ、ワールドカップバレーボール2019で

バレーボール日本代表が連日試合を行なっています。


FC東京とバレーボール、そんなわけで本日のブログはこちら。

20191016210356.JPG

FC東京バレーボールチームのご紹介です。

バレーボールのリーグ「V.LEAGUE」がもうすぐ開幕を迎えます。


V・プレミアリーグからV.LEAGUEへと変わって2シーズン目となる2019/20シーズン。

FC東京バレーボールチームは2019/20シーズンも

昨シーズン同様、最上位リーグ「V1リーグ」での戦いとなります。


是非会場でFC東京バレーボールチームの応援を!といいたいのですが

バレーボール観戦ってどんな感じ?と思われてる方もいるかと思います。

そんな皆様へ!以前のスタッフブログでバレーボール観戦レポート的なブログが!

バレーボールが気になっている方、ぜひご覧いただければと思います。


実は中村も以前FC東京バレーボールチームの試合を観に行ったことがあります。

サッカーなど他のスポーツでも同じですが、やっぱり生でスポーツ観戦をすると

その迫力に驚かされます。また途中でルール説明などもあるので

今何が起こっているか理解しながら観戦でき、初めてでも

安心して試合を観ることができたのが印象的でした。



冒頭のポスターの他に、施設ではパンフレットも置いてあります。

20191016210426.JPG

また2019/20シーズンの日程はご覧の通りです。

20191016210501.JPG

2019/20シーズンはホームゲームが5試合予定されています。

またDAZNでもFC東京バレーボールチームの試合を観ることができますので、

V.LEAGUEで戦う「FC東京」にもこれからぜひご注目ください!!


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ