旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

フットサル教室担当の横江塁コーチ
2014年05月30日

こんにちは。FC東京パーク府中 安藤です。


本日は30度を超す暑さとなりましたね!施設でも打ち水で涼を感じていただこうと試みましたが、

暑すぎて屋上へ上がって来られる方がいませんでした...。
屋上には以前にもスタッフブログでお伝えしましたが、屋上庭園もありますので、気持ち良いですよ!お待ちしております。



さて、今回のブログですが、FC東京パーク府中でフットサルスクールを担当している横江塁コーチを紹介いたします。

20140530181210.jpg



私がFC東京に入って6年目ですが、その初年度からのお付き合いとなっております。
当初の私は、第1種(大学生以上の方たち)をずっとサッカー指導をしてきて、小さい子を教えることも久しぶりで

緊張しながらスクールチーフを担当しました。
そこのスクールに、塁コーチもいらっしゃいました。
右も左もわからない中でしたが、塁コーチが優しくフォローしてくれていたのは...言うまでもありませんね。
本当に支えてもらいました。



そして、上井草スポーツセンターで「大人のフットサル教室」を立ち上げて一緒に指導現場に立ち「フットサル」というスポーツを知りました。

サッカーとは全く違った技術トレーニングで戸惑いながらも、新しい発見を毎回出来て楽しくフットサルに携わることが出来ました。

プライベートでフットサルをする機会で「なるほどな」と思う場面がたくさんあり、塁コーチの指導が活きたことを体感できたこともありました。

きっと、塁コーチからフットサルを学んだ方はこの感覚わかると思います(笑)
今まで聞いたこともなかった「コントロールオリエンタード」「パラレラ」「ピサーダ」「セグンド」...新鮮でした!


20140530181330.jpg


塁コーチの優しい(!?)指導は、たくさんの方を引きつけます。私もその1人です。
同じクラブですが、塁コーチの教室は本当にオススメです!
今までにやったこともないトレーニング。ゲームまでのトレーニングストーリー。全てが魅力的です。
(JFA公認フットサルB級コーチです!)



そしてまたこのFC東京パーク府中で共に仕事をすることになりました。
現在は「大人のフットサル教室」「女性のためのフットサル教室」を担当し、

またFC東京で初めての小学生対象「FC東京フットサルスクール」も担当しています。

是非ともこの機会に一度教室を受講されてみませんか?

20140530181500.jpg


まだ空きのある教室もありますので、お気軽にお申込みください。



【個人参加型イベントについて】

※イベント詳細はこちらから

※個人登録についてはこちらから

※イベントお申込みはこちらから



【FC東京パーク府中のFC東京サッカースクール・フットサルスクールについて】

空きがあるクラスは一度無料で体験スクールに参加できます。
スタッフ一同、お待ちしております。


※詳しくはこちらから
※無料体験のお申込みはこちらから


FC東京サッカースクール・フットサルスクールのお問い合わせは
FC東京サッカースクール事務局までお願いいたします。
03-5600-4441(月~金[祝日除く]10:00~17:00)






【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)








ページアップ