旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

よりよい施設を目指して
2016年08月31日

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

榎本です。


明日から9月ですね。

月日が経つのは早いです。


FC東京パーク府中も2014年4月1日にオープンしてから

もう2年が経ち、3年目を迎えています。


2周年の時は特に何も普段と変わらずブログを書いていたので

あまり実感がなかったのですが、もう3年目です。

いや、「まだ3年目」なのですかね。


微妙な区切りとなってしまいましたが、

ちょっと施設スタッフについて書いておきたいと思います。

少々お付き合いください。


アルバイトスタッフは学生が多いことからも1年経つと卒業の子が出てきたりして、

この2年5か月で多くのスタッフがFC東京パーク府中で働いてくれました。


色々なスタッフがいました(います)が、

オープンから今日まで「施設スタッフ」としてフロントに入って勤務してくれた方は

安藤(支配人)や私も含めて20名です。


その他にもコーチや府中スクール受付の方に

助っ人としてフロントで勤務していただいたこともありました。


たくさんのスタッフに支えられてFC東京パーク府中は運営されています。

働いてくれて、ありがとう!

(もちろん、たくさんのお客様にも支えられていることは忘れていませんよ!ありがとうございます!)


現在は11名の施設スタッフが働いています。

オープンからいて今働いているのは安藤(支配人)、榎本、村山、木村という4名しかいません。

いやー、だいぶスタッフ入れ替わりましたね(笑)


私も学生時代はサービス業でアルバイトをしていて、

そんなにモチベーション高くやっていなかったと思うので強くは言えないのですが、

「大学卒業(アルバイト)→社会人(正社員)→FC東京パーク府中勤務」と歩んできた私から伝えたいこと。


ここで働くスタッフには、働くことによって何かを得てほしい!

「ただ」働くのではなく、何かを得て成長してもらいたいと思っています。


勤務時間が長い子、短い子、両方がいますが

それぞれ成長する機会はあると思います。


同じことを言われても、それぞれ感じるものは違うと思います。

成長する部分も、成長する時期も違うと思います。


スタッフの皆さん、ぜひFC東京パーク府中で働く中で何かを得て成長していってください。



お客様からスタッフを見ていると

まだまだ至らない点も多くあることと思います。

もっとこうしてくれたらというご意見もあると思います。


もっとこうすればお客様に喜んでいただけるのではないか、

もっと気持ち良くフットサルをして帰っていただけるのではないか、

私も考えています。

スタッフも考えてくれていると思います。


お客様に対してはもちろん、スタッフに対してもよりよい施設にしていくために

精一杯頑張っていきたいと思います。


皆様、何か気づいたことやご意見などがありましたら、ぜひ教えてください!

よりよい施設にしていくために、よろしくお願いいたします。



卒業した子や、理由があり途中で辞めた子もいますが、

今は各々のステージで頑張ってくれていると思います。


みんな頑張ってるかな?


よし、私も頑張ります(笑)


それでは皆様、本日19:30からのルヴァンカップの応援もお願いいたしますね!

(↑最後、とても急に話題変わりましたね(笑)

20160831175807.jpg

【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ