旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

お待たせしました!!
2017年07月03日

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

榎本です。


今日はソフトクリームの日らしいです。

暑いですが、ソフトクリームを食べたら少し涼しくなりそうです。

あ、でも食べ過ぎはダメですよ?(笑)



さて、本日のブログは「夏休みエンジョイフットサル」について。

小学生の皆様(保護者の皆様)、お待たせしました!

夏休みエンジョイフットサル」の開催が決定しました!!!

20170703181202.JPG

毎年ご好評いただいていますこちらのイベント、

簡単に言えば、小学生対象の個サル(個人参加型フットサル)です。


基本的にはずーっと試合をします。

大人の個サルと同じですね。


ただし、子ども達が対象ということで、

最初は少しだけアイスブレイク・W-upをします。


アイスブレイクとは、参加者の不安や緊張を氷にたとえ、

その「硬い氷をこわす、溶かす」という意味を持っています。

初対面の緊張をときほぐすための手法です。

20170703181954.JPG

折角一緒にプレーすることになる子ども達同士ですので

「仲良くプレーしてもらいたいな」「新しく友達をつくってほしいな」という想いで

このアイスブレイクを行なわせていただいております。


基本的には私が担当させていただくことの多いこちらのイベント。

昨年もそうでしたが、全ての日程が終わる頃には

こんな感じで、日焼けで真っ黒になります。

(服を着ている部分は焼けないので日焼けの跡が酷くなります(笑))

20170703181346.JPG


気温の高い中行いますので、もちろん水分補給をしっかりして、

熱中症に気をつけながらですが、楽しくフットサルの試合をしてもらいたいと思います。

20170703181722.JPG


こちらのイベントについて「今年はやらないんですか?」との

お問合せを受けることが多かったので、

先に7月31日だけ開催をお知らせさせていただきました。


8月も実施する予定ですが、8月分はまだ開催日程が決まっていませんので

決まり次第「施設からのお知らせ」で追記させていただきます。


結構すぐに埋まってしまうことが多いイベントですので

ぜひこまめにチェックをお願いします!


それぞれ1~3年生で24名、4~6年生で24名が定員です。

先着順でのお申込み受付となりますので、お見逃しなく!!


それでは皆様のご予約をお待ちしております。


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ