旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

FC東京パーク府中お花シリーズ~ツワブキ~
2014年12月08日


スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
免許取得のためにやっと20,000円貯まりました!果てしないです!木村です♪♪


最近、毎朝学校に行くため家の扉を開けると
毎回思います。


「なんだこの寒さは!!!!」と。


この間なんて、自転車のサドルの水滴が凍り付いていて
とてもびっくりしました。


もう本当に冬本番ですね。


うがい・手洗いを忘れず
体調管理には気をつけましょう!!


さて、今回のブログはFC東京パーク府中お花シリーズです!


20141208132937.JPG


この黄色の綺麗なお花こそFC東京パーク府中お花シリーズ第6弾【ツワブキ】というお花です。


このお花は、食べられるお花ということで知られています。


茎、根、葉など様々なところを食べることができ
茎や根には薬効があると言われています!!


だからと言って
FC東京パーク府中に咲いているものは食べないようにしてください。


紹介した私が怒られてしまいますので(笑)


20141208133003.JPG


そんなツワブキの花言葉は3つ4つありましたがその中で一番良いと思ったのは
「困難に負けない」
という花言葉です。


自転車のサドルも凍ってしまうというのに
頑張って綺麗に咲いているこのお花の姿を現していると思います。


なんとなく元気をもらえますよね♪♪


ぜひ一度FC東京パーク府中に足を運んで綺麗なお花をご覧ください!!


これからもお花シリーズにご期待を♪♪



【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】
FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)








ページアップ