旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

今日は何の日シリーズ~お見合いの日~
2016年11月06日

スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
古着にハマっている木村です。


突然ですが、今日は目覚めが非常に悪かったです。
起きた後も眠すぎて、朝ごはんを食べるのがやっとでした。


300円で購入した、眠りが浅い時に起こしてくれるアプリを使っているのに!!(笑)


スッキリと目覚められるよう、色々と調べてみたいと思います。


さて、本日のブログは「今日は何の日シリーズ」です。


前回の今日は何の日シリーズは犬の日でしたが

本日紹介する11月6日は、「お見合いの日」です!!


20161106164739.JPG

※この絵のイメージ伝わりますか?(笑)


今日がお見合いの日になった由来は
1947年の今日、東京の多摩川河畔で集団お見合いが開催されたことにあるそうです。



また、お見合い結婚する人の割合は年々減少しており
1982年は結婚している人の3人に1人がお見合い結婚だったみたいですが
今では結婚している人の20人に1人まで、お見合い結婚の数が減少しているとのことです。


いわゆる「時代」というやつですかね(笑)


私の理想の結婚は、20歳からお付き合いをはじめて
26歳で結婚して、女の子2人と男の子1人の計3人の子どもに恵まれる事です♪♪


既に私は21歳なので、結婚する人とは既にお付き合いしていないとだめですが(笑)
妄想もいいところですね(笑)


40歳までに彼女が出来なかったら

一度お見合いをしてみようと思います。



それでは、次回のお見合いシリーズをお楽しみに!


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu






ページアップ