旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

2月11日(水・祝)フットサルクリニック開催!
2015年01月28日

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

榎本です。


日が出ていると暖かいのですが

日が沈んでからはとても寒くなりますね。

風があるかないかだけでもだいぶ体感温度が違います。


夏生まれの私は寒さにあまり強くないので

早く春にならないかなと暖かい気候を心待ちにしています(笑)



さて、本日のブログは施設からのお知らせでもあげさせていただきました

【年長~小学6年生向けのフットサルクリニック】についてです。


20150128170728.JPG


サッカーを習っているお子様の中には

フットサルをやったことがないお子様も

いらっしゃるのではないでしょうか。


フットサルはサッカーに繋がります。


フットサル特有の技術、戦術を取得することにより、

サッカーにおいてもプレーの幅、選択肢を広げることができます。

ボールも弾みにくく、そのぶんコントロールもしやすく、

慣れていない子どもでも触りやすく感じられます。


また、フットサルコートが狭いことにより、多くのボールタッチが生まれます。

そして相手選手のプレッシャーもきつくなり、より素早く判断することが求められます


南米や欧州のトッププレーヤーの中にも

フットサルをずっとやっていたという選手が多くいます。

むしろ年齢が低い時期にはサッカーはやっていなくて

フットサルしかやっていなかったという選手もいると聞いたことがあります。


このことからもフットサルがサッカーに繋がり

サッカーのプレーの幅を広げるのにとても有効なものだと

わかっていただけるのではないでしょうか。


私個人の考えでは、今後日本のサッカー界が

世界トップレベルに追いつくためには

フットサルの力がとても重要だと考えています。


今回のイベントはワンデイのイベントですので

フットサルを体験するには持ってこいの機会だと思います。


年長~3年生は親子クリニックなので

親子でフットサルを学ぶことができます。


是非お申込みください。

※お申込み方法・イベント詳細はこちら



【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)







ページアップ