旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

キャンセル待ちについて
2015年11月27日

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

榎本です。


冬っぽくなってきましたね。

汗っかきの私にとってはフットサルをするには良い気温です(笑)

ただ、フットサルをしていない時は寒いんですよね・・・(苦笑)


皆さんフットサルをすれば暖かくなりますので

是非FC東京パーク府中でフットサルをしましょう!



さて、本日のブログは個人参加型イベントのキャンセル待ちについての確認です。

FC東京パーク府中のキャンセル待ちはシステム上、「空いたら連絡サービス」

となっております。

俗に言う「キャンセル待ち」とは違う部分がありますのでご注意ください。

※もう完璧にわかっているという方は読まなくて大丈夫です(笑)


流れに沿って説明します。


①定員16名のところ、既に16名予約が入っていたので

  「空いたら連絡サービス」をAさん→Bさん→Cさん→Dさんの順番で登録(予約)しました。


②定員の16名に入っていた方が1人キャンセルをしました。


③すると、その際にAさん・Bさん・Cさん・Dさんの4人に一斉にメールで連絡が送られます。

 ※この時、メールが届かないとキャンセルが出たかわからなくなってしまう為、ドメイン指定を外してください。


④そのメールを1番最初に見たのがDさんで、Dさんは予約を入れました。


⑤こうなると、Dさんは参加できるようになりますが、Aさん・Bさん・Cさんの3人は参加できません。

※「空いたら連絡サービス」に登録した(予約を入れた)順番は関係ありません。


⑥Aさん・Bさん・Cさんは再度「空いたら連絡サービス」にご登録(予約)ください。

※1人キャンセル待ちが出て、一斉メールが送られるとリセットされますので再度ご登録(予約)

  いただかないと、次にキャンセルが出た時にメールが届きません。


⑦再度キャンセルが出たら、その時点で「空いたら連絡サービス」にご登録(予約)して

 いただいている方全員に一斉にメールが送られます。


⑧そこからまた早い者勝ちです。


ちなみにキャンセルが出た時(③④の時)に予約しようとしたEさんがいて

タイミング良く空いていたから予約したとなると「空いたら連絡サービス」に

ご登録(予約)していただいていなくてもEさんがご参加いただける形になります。


皆様私のこの説明で理解できましたか?

自分の説明力が心配です(笑)


つまりわかりやすく言うとこういうことです。

●「空いたら連絡サービス」はキャンセル待ちが出た時にメールが送られるシステム。

●キャンセルが出たら、そこからは「空いたら連絡サービス」に登録している・していないに関わらず早い者勝ち!

●「空いたら連絡サービス」は1人キャンセルが出てメールが送られた時点でリセットされる。


もうわかっている方も多いかとは思いますが確認という形で

今回ブログで載せさせていただきました。


「空いたら連絡サービス」を上手く活用しながら

是非これからもFC東京パーク府中をご利用ください。

20151127120352.JPG

皆様のご来場をお待ちしております!


【FC東京パーク府中ホームページ】

 

【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ