旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

FC東京パーク府中お花シリーズ~ラベンダー・デンタータ~
2015年05月10日


スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。

6日連続でブログを書いていた榎本に代わりまして
約1か月ぶりの登場になります、木村です♪♪


皆さんは、GWどのように過ごされましたでしょうか?

旅行!!
実家に帰る!!
友だちと遊んだ!!  etc...

さまざまな声が返ってきそうです。


ちなみに私はというと
学校の課題に追われていました。


.........なんでGWにまで課題を出すんだ!!!


全然ゴールデンな週じゃありませんでした。(笑)


さて
本日のブログはFC東京パーク府中お花シリーズ第9弾です!!

今回紹介するお花は...


じゃじゃん!!!


20150510162037.JPG


ラベンダー・デンタータ(フリンジド・ラベンダー)です♪


ラベンダーは花の形などによって
大きく4つのグル―プとその他のグループに分かれています。


そのうちの1つがラベンダーデンタータです。


実は以前から、紫色のラベンダーに似たお花があると
スタッフ同士で話していました。


調べてもなかなか分からなかったのでとてもすっきりしています♪


ほのかな香りと少しギザギザしている葉が特徴的です。


20150510162111.JPG


花言葉は、「疑惑」「私に答えてください」


なんとなく大人な感じの花言葉ですね(笑)


20150510162140.JPG


お花シリーズは
次回で記念すべき10回目を迎えます。


次回のお花シリーズは少し特別な感じにしようと思います♪♪


楽しみにしておいてくださいね!!


この他にも綺麗なお花がたくさん咲いています。

ぜひ一度FC東京パーク府中に足を運んでご覧ください!!



【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ