旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

様々な「センター」
2017年01月14日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

中村です。


昨日のブログでも話題になっていましたが、今日と明日は大学センター試験ですね。

私自身は私立大学志望だったのでセンター試験で運命が決まる!と

いうわけではなかったのですが、大学受験の始まりを実感したのを覚えています。

受験生の皆さんは是非後悔のないよう、力を出し切ってくださいね!


さて、ここまではセンター試験の話でしたが、サッカーにも「センター」がありますね。

20170114152355.JPG

前田遼一選手のポジションの「センター」フォワードや

20170114153807.JPG

丸山祐市選手や森重真人選手の「センター」バックなどがそうです。

どちらもその名の通り攻守の中心のポジションであり、チームの中心ですよね。


20170114164212.JPG

こちらは皆様ご存知、大人気の東京ドロンパです。

昨年行われたJリーグマスコット総選挙では惜しくも集合写真の

「センター」ポジションを逃してしまいましたが、堂々の第2位。

もしリベンジの機会があれば是非次はセンターポジションに立ってほしいものです。


多少強引でしたが(笑)、様々なFC東京の「センター」にまつわる話でした。


そして、いよいよ明日FC東京小平グランドにて

トップチームが2017シーズンの始動日を迎えます!

見学をされる方、グランドの開門時間は13:00(予定)となっています。(詳しくはコチラ

また明日は「2017シーズンFC東京新体制発表記者会見 presented by 東京ガス」も

開催されるのですが、その様子はクラブ公式Facebookにてライブ配信されます。

こちらの方も是非ご覧ください!(詳しくはコチラ


FC東京がJリーグの中心となれるよう、今シーズンも

FC東京への熱いご声援をよろしくお願いします!


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ