旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

榎本からご挨拶
2019年03月30日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
榎本です。


・・・と、こう書くのも最後になりました。


直接お話した方も、お伝えできていない方もいらっしゃいますが、
私、榎本康大(ヤス)は3月末でFC東京パーク府中を離れることになりました!
(直接お伝えできていない方、すみません。)


「FC東京を離れる」ということではありませんが、
5年間働いていたFC東京パーク府中には、
基本的には来ることがなくなります。


今後はコーチとして活動していくことになりました。


他の会場でお会いしたり、イベントなどの時に府中に来て、
また皆様にお会い出来たら良いなぁと思っています。



今日が最後の府中フロント勤務となりましたので、

最後にブログを書かせていただいています。



この仕事を始めた時の話をしようかな。
なぜこの仕事を選んだのか。


大学を卒業後に就職した会社を退職することになり、
仕事を探していた時に見つけたのが
「FC東京パーク府中」というフットサル場がオープンするという情報!


前の職場でも子ども達に指導をしていて、
サッカーには関わっていたいと思っていたところで見つけて、
「これだ!」と思い、問い合わせフォームからメールを送ると、
【支配人の安藤さん】から返信をいただき、
面接を経て働かせていただくことになりました。


タイミングがとても良かったので気持ち良く仕事を変えられると思っていたところ、
オープニングイベントは雨・・・・・(笑)
もうこのオープニングイベントを知るスタッフもほとんどいなくなってしまいましたね。


誰が雨男(雨女)だったのでしょうか(笑)



その後も色々なことがありました。


今や長期休み期間の恒例イベントとなっている
エンジョイフットサル(小学生向け個サル)も
最初に始めたのはオープンした年、2014年の夏。
「夏休みエンジョイフットサル」が最初でした。


私はこのイベントには最初から関わらせていただき、
スクール生やその他の子ども達と楽しく過ごさせていただきました。



あとは、やはり「フットサル」について。


正直私はFC東京パーク府中で働くまで「フットサル」をあまり知りませんでした。


「フットサルをやる」と言ってもたまに仲間内で集まって
レンタルコートをして「ミニサッカー」をやっているだけ。


「おとなのフットサル教室(アドバンス)」にも参加させていただいて、
フットサルを学ばせていただきました。


そこからはフットサルの魅力にハマり、
プレーはもちろん、今でも指導に活かしていますし、
今後も継続して学んでいきたいと思います。



すみません。
書きたいことは色々あるのですが、やはり5年もあるので1日のブログでは書ききれない!(笑)
ここまででも結構長いのに、まだまだ終わる気配がない!(笑)


ということで無理やり終わります!(笑)



最後に。
私がFC東京パーク府中で働いて出会うことができたスタッフ・お客様は私の財産です。
皆様がいたからこそ、ここで楽しく働くことができたし、成長することができたと思います。
この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました!!

20190330195546.jpg

・・・とは言っても、「もう会えない」というわけではありませんので、
またお会いしましょうね♪


また会った時に「え?誰だっけ?」とならないようにお願いします!(笑)
府中にイベントで来た時はよろしくお願いしますね。


ここまで長文にお付き合いいただき、ありがとうございます。


本日の浦和レッズ戦を終えて2位につけている
FC東京の応援も引き続きお願いしますね!


そして、FC東京パーク府中を引き続きよろしくお願いします!




あ、今日のイベントの様子などは

他のスタッフが後日のブログであげてくれるでしょう。

そのブログもお楽しみに♪




それではまた!



【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ