旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

青赤キッズ!
2017年06月15日

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

榎本です。


昨日のブログに載っていた木村君の「手羽先」の絵がフロントにあるんですが

捨てていいですかね?いいですよね?

はい、捨てまーす(笑)



さて、本日のブログはスクールの案内について。


新しくスクールの折り込みチラシが完成しました!!

20170615164000.jpg

こちらは府中スクールのものとなっており、

スクール紹介のページには、てらコーチ・るいコーチが載っています。

20170615164028.JPG

FC東京のスクール紹介や入会までの流れについても載っていますが

色々と載っている中で、私がとても大切だと思っているのは

「FC東京サッカースクール 青赤キッズの心得」です!

20170615164100.JPG

FC東京では人間性の向上という面で「青赤キッズ」という

スクール生の心得を掲げさせていただいております。


「青赤キッズ」とは「あ」「お」「あ」「か」の頭文字で、


「あ」あいさつ...大きな声で挨拶ができているかな?

「お」おもいやり...相手の気持ち、立場になっているかな?

「あ」あきらめない...全力でプレーする準備は出来ているかな?

「か」かんしゃ...感謝の気持ちを持っているかな?


このように子ども達の人間性の向上に繋がるように指標を示しています。


スクール受付にもこちらを貼らせていただいております。

20170615164142.jpg

下の方にも書いてありますが、

ピッチに入る前に身だしなみチェックすることもとても大切です。

(シャツを入れる、ソックスをあげる、すねあてを入れる、くつひもを結ぶ)


もちろんサッカー・フットサルを上手になってもらいたいのですが、

それ以上に1人の人間として立派な人になってもらいたいです。


実際にこういうことができている子は、

技術もどんどん成長していきます。


先日の府中フォーリスカップフットサル大会でも

フットサルスクール生が相手チームのボールを取ってあげたりしていて、

とても素晴らしいことだなーと審判をしながら感心していました。


これからもこういうことを当たり前にできる子でいてほしいなーと思います。


これからも青赤キッズとして成長していってくれることを期待します!!


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ