スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

「テーマ別試合紹介シリーズ」~思い出のクリスマス~
2018年12月25日

聴こえて♪ くるでしょ♪ 歌声がすぐそこに♪...



スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

中村です。


本日は12月25日、クリスマスですね!

20181220211007.jpg

先日のブログで「サンタさんは24日と25日どちらに来るのか」が議論されていましたが、

今年もサンタさんは中村のところへは来てくれませんでした。一年間良い子にしてたのに...



さて、突然ですが皆様にとって「思い出のクリスマス」はなんでしょうか?

大切な人との思い出、あるいは小さい頃にもらったプレゼント...

きっと様々な思い出があることでしょう。


...私ですか? 私にとっての思い出のクリスマスは...

20181225185252.JPG

...と、いうことで!本日のブログはテーマ別試合紹介シリーズ!

テーマは「思い出のクリスマス」です!!


明治安田生命Jリーグは毎年12月初めまでには終わってしまいますが

元日決勝が多い天皇杯はクリスマス前後の時期にも試合があります。

そんなわけで今回はクリスマス前後に行なわれた試合の中から

皆様の思い出に残っているようなモノをご紹介していきたいと思います。


ちなみに先程の写真の試合については以前のこのシリーズでご紹介させていただきました。

2011年12月24日の天皇杯準々決勝浦和レッズ戦。

相性の良くない浦和レッズからの勝利で勢いづいたチームはこの大会を制覇しました。

今回はこの試合以外で2試合をご紹介していきます。


まずは2010年12月25日の天皇杯準々決勝アビスパ福岡戦です。

20181225185311.JPG

翌シーズンをJ2リーグで戦うことが決まっていたFC東京。

天皇杯の準々決勝は翌シーズンのJ1昇格を決めていたアビスパ福岡との対戦でした。

前半に先制を許したFC東京でしたが、後半アディショナルタイムのゴールで

同点に追いつき試合は延長戦へ。勢いのままに延長前半の立て続けの得点で逆転勝利。

劇的な展開でベスト4進出を決めた試合でした。


もう一試合は2013年12月22日の天皇杯準々決勝ベガルタ仙台戦です。

20181225185327.JPG

この試合も前半立ち上がりに先制を許す展開も、後半アディショナルタイムに

直接フリーキックが決まり同点。試合は延長に突入します。

そして延長後半終了間際に劇的な逆転ゴールが生まれ勝利。ベスト4進出となりました。


ちなみに大学受験を目前に控えていた当時高校三年生の中村は

この試合をテレビで観て興奮、気がついたら準決勝のチケットを買いに走っていました(笑)

全国の受験生の皆様、どうぞメリハリをつけて受験勉強を頑張ってくださいね。



2018シーズンは来年1月に開催されるAFCアジアカップ2019の影響もあって

12月上旬には全日程が終了。クリスマス開催の試合はありませんでした。

そういえば、当初の予定では昨日のクリスマスイブが天皇杯決勝の予定でしたね。


クリスマスの思い出は人それぞれかと思いますが、「あの年のクリスマスは...」と

FC東京のファン・サポーターの皆様の心に残る試合がこれからも増えていってほしいです。


それでは、次回の「テーマ別試合紹介シリーズ」もお楽しみに。

Merry Christmas♪


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)

20180310190352.jpg






ページアップ