旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

FC東京の今日はどんな日?~3月15日~
2017年03月15日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

中村です。


本日は2017JリーグYBCルヴァンカップが開幕しました。

FC東京はベガルタ仙台に6-0で快勝!!

タイトル獲得へ好スタートとなりました。

リーグ戦はもちろんですが、カップ戦の方もご声援お願いします!!


さて、本日のブログはシリーズ「FC東京の今日はどんな日?」です。

シリーズ、といっても今回が2回目。(前回はコチラ

そんなシリーズ知らないよ!という声が聞こえてきそうですが(笑)

過去の今日、FC東京がどのような試合を戦っていたかを振り返る

というものです。どうぞお付き合いください。


今回ピックアップしたのは2試合。

まずは2008年J1第2節、アウェイでのアルビレックス新潟戦。

20170315194237.JPG

2008年シーズンの初勝利となった試合です。

当時は対新潟戦4連敗中、特にアウェイでは1勝しか

したことのなかった鬼門での勝利。

この勝利が2008年シーズンの躍進に繋がっていきました。


もう1試合は2016年のAFCチャンピオンズリーグ2016

グループステージ第3戦、江蘇蘇寧戦。

20170315194301.JPG

こちらは記憶に新しいですよね。

大型補強で注目を集めていたチームとのゲームでした。

ホームでは引き分けでしたが、アウェイでの試合では2-1で勝利。

その後グループステージ突破を果たしました。


2回目の「FC東京の今日はどんな日?」はいかがだったでしょうか?

シーズン序盤ということもあってシーズン初勝利の試合や

本日のように開幕のゲームというものが多かったように思います。

本日の試合も今シーズンを振り返った時にこの快勝があったから...

となってほしいものです。


前回も言いましたが、歴史に残る試合はいつやってくるか分かりません。

今週土曜日はホームでの川崎フロンターレ戦があります。

是非スタジアムで熱い声援を送っていただき、

その瞬間の目撃者になってくださいね。


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu







ページアップ