スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

FC東京の今日はどんな日?~4月8日~
2018年04月08日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

中村です。


明治安田生命J1リーグ第6節、アウェイゲームとなった

V・ファーレン長崎戦は5-2で勝利!J1リーグ戦3連勝となりました!!

20180408184701.JPG

連戦が続く厳しい日程、来週はJ1リーグ戦2試合の開催があり、

水曜日には鹿島アントラーズ戦が味の素スタジアムで行なわれます。

平日夜の開催となりますが是非たくさんの方に味の素スタジアムへと

足を運んでいただき、FC東京への熱いご声援をお願いいたします!!


さて、本日のブログはシリーズ「FC東京の今日はどんな日?」です。

前回の3月14日から約半月、今回で8回目となりました。

つい前回から間が空いてしまいがちなこのシリーズですが

今回はむしろ間隔が短すぎるくらいでの更新となりました(笑)

今後も毎月1回は書いていければ...なんて考えています。


それでは始めていきましょう。今回も選んだのは2試合です。


まずは2000年J1リーグ第6節、アウェイでの鹿島アントラーズ戦です。

20180408185921.jpeg

J1リーグ昇格初年度、鹿島アントラーズに敗れたゲームです。

なぜわざわざこの試合を選んだのかというと、

開催された場所「富山」がどうしても気になってしまったから(笑)

まだ味の素スタジアムが開場していなかったこの年は

アウェイゲームだけでなくFC東京のホームゲームも

様々な地方での開催がされていたようです。


ちなみにFC東京の富山でのリーグ戦はトップチームでは

2試合ありいずれも敗戦。FC東京U-23でも2試合開催があり、

一昨年は0-0、昨年は1-0。昨年「FC東京」として

富山開催での初勝利を挙げています。


もう一試合は2012年J1リーグ第5節、アウェイでの川崎フロンターレ戦です。

20180408191402.jpeg

「多摩川クラシコ」からのゲームです。

後半の早い時間帯に退場者が出て、10人での戦いを

強いられながら試合終盤に挙げた得点を守り勝利。

2年ぶりとなった多摩川クラシコを制しました。


またこの試合は2018シーズンキャプテンマークを巻く

チャンヒョンス選手がJリーグデビューを飾った日。

チャンヒョンス選手の今シーズンの背番号「48」は

そんな4月8日にちなんで選ばれたものなんだそうです。



今回は豆知識多めの「FC東京の今日はどんな日?」となりました。

ただその日に行われた試合の結果だけを見るだけではなく、

試合以外での出来事を見てみることで、また違った形で

その試合を振り返ることができますね。


歴史に残る試合はいつやってくるか分かりません。

次にその瞬間を見届けるのは、スタッフブログを

ご覧の皆様かもしれませんね。


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu








ページアップ