お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

代表戦の楽しみ方!

2021-10-15

スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。根本です。

久しぶりのブログだなと思い、最後に書いたのをさかのぼると約2週間ほど前でした。(笑)
ブログを書いていない間のことを振り返ってみると、、印象に残っているのはやはり「代表戦」です!

FC東京からは長友選手がサウジアラビア戦・オーストラリア戦の両方で先発出場を果たしました!
特にオーストラリア戦では攻撃面で積極的にクロス・ドリブル突破し、チームを活性化させて勝利に貢献しました!

プレー以外の場面で個人的に印象に残ったのはオーストラリア戦の2点目の直後の場面でした。
長友選手は交代でベンチに退いていたのですが、得点後に選手たちが喜びあっている中で、
浅野選手のことを何度もたたいて称賛する姿が長友選手らしく、チームのムードメーカーだなと感じた場面でした。(笑)
ぜひ時間がある方はDAZNで見てみてください!

来月の11月にはベトナム・オマーンとのアウェイ2連戦があるので、そこでも長友選手の活躍・日本代表の勝利に期待しましょう!

 

その長友選手は今日さっそくチームの練習に復帰しました!

日本代表で見せた積極的な攻め上がり・チームを鼓舞する姿をFC東京でも引き続き見せて欲しいですね!
そして次のリーグ戦となる23日(土)の鹿島アントラーズ戦でもチームの勝利に貢献してくれることを期待しましょう!

 

それでは、明日行われるイベントの案内です!!
明日は「ワンデイスキルアップサッカー教室(4~6年生)」と「中学生のためのワンデイスキルアップサッカー教室」が開催されます!
テーマは「ゴールを目指す ~パス&サポート~」です。

【4~6年生】
普及部のコーチが設定したテーマを分かりやすく細かく教えてくれます!
竜コーチに以前のコーチブログで「イベントの目的・ポイント」について詳しく書いていただいているので、ぜひご覧ください!(詳しくはこちら)

 

【中学1~3年生】

こちらは中学生向けのイベントということで、「中学生年代向けのレベル設定・練習メニュー」をコーチ達が考えてくれているので、
強度が高く、非常に内容の濃いイベントです!

 

「4~6年生」は16:30~18:00、「中学生」は18:20~19:50の開催です。
(4~6年生の予約はこちら、中学生の予約はこちら)
多くの方のご参加お待ちしております!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
短縮営業中
(平日)12:30~22:00 (土日祝)10:00~20:00
TEL: 042-314-1380



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ