お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

体感時間

2021-05-30

スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!
町田です。

 

ここ数日、1日の体感時間が短くなった気がします。
「え、もうこんな時間!?」「もう5月終わり!?」など驚くことが多いです。

充実した日々が過ごせてる!と言いたいところですが、
調べてみると歳をとるごとに体感時間が短くなるそうなんです。
数十年後にはもっと早く感じてくるのでしょうか、、不思議ですね、、

 

今日は、昨日ブログの続きです!!
昨日の夕方から行なわれたイベントの様子をお届けします!

ワンデイスキルアップフットサル教室
≪テーマ: 相手を突破するドリブルのテクニックを身につけよう≫

【1~3年生】




 

【4~6年生】

(夜なので写真がブレブレですが、スピード感を感じますね!)

フットサルはサッカーに比べコートが狭く、人数が少ない分、ドリブルで相手を抜ければ大きなチャンスに繋がります!
そのためには、細かいボールタッチや瞬間の判断力がものすごく大事。
これができるようになれば、サッカーになった時、余裕をもってプレーできるはず!!

最後の試合で練習の成果が出せたでしょうか??
写真を見ると両学年とも、ドリブルの意識がしっかりできていそうですね!

 

最後に、今日の試合結果です。
Home サンフレッチェ広島戦。
結果は0-0の引き分け。

次節は6月19日(土)18:00キックオフ!!
Away 横浜FC戦になります。
応援よろしくお願いします!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
短縮営業中
(平日)12:30~20:00 (土日祝)10:00~20:00
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ