お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

春の訪れを告げる来場者

2022-01-27

スタッフブログをご覧の皆さま
こんにちは 村山です。

オープン前、朝勤務の「モーニングルーチン」♪
ビブスなどを洗濯し、シューズを干します。
施設中を回って忘れものやゴミなどないかを確認したり、お掃除や消毒をして
お客様のお迎えの準備をします。
そして私がこの時期欠かさないのが朝の挨拶。
「おはよー!!」
まだ誰もいないパーク府中でいったい誰に!?

ヒント
主に女子更衣室前にある赤い実のなる木の付近で「おはよう」を言います。

はい!挨拶の相手は毎年この時期になるとパーク府中にやってくるかわいい鳥さん達です。
びっしりとなっている赤い実が大好物のようで、この木を目指してやってきます。

よく見かけるのが…

ヒヨドリ

自然, 鳥, 野生動物, 屋外で, 動物, ヒヨドリ, Brown-Eared Bulbul

この時期ご夫婦でよく来場されます。

メジロ

メジロの無料素材|黄緑色に白いアイリングです。|目に見える ...

ウグイスにも似ていますが、目の周りが白いのが特徴です。
若草色のこの姿を見ると「春が来たなぁ」と感じます。

 

今日も赤い実の木にいるところを発見!
そろりそろりとぬき足差し足で近づいてヒヨドリとメジロの写真を撮ることに成功しました!

もはや町田君のブログ「どこにいるにかな?」クイズのようになっていますが…

尻尾しか見えない…

こっちみてますよ!

本日はパーク府中の春の訪れ第1弾をレポートしました!
感染の広がりなどで不安も多い日々ですが、ほっこりとした気持ちになっていただれば嬉しいです。

1月21日(金)から【まん延防止等重点措置】が適用されていますが、
FC東京パーク府中では今まで続けてきた感染症対策をさらに徹底し営業を続けています。
2月イベントのご案内もスタートしております。
広々と開放的なパーク府中でフットサルをお楽しみください。

 

2月のイベントカレンダーはコチラ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
2022年1月から通常営業(10:00~22:00)
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp

 

 

 

 

 

 

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ