お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

続・たくさんのご参加ありがとうございました!

2020-11-08

どうも、こんばんは!
最近身体を動かして健康的になった(気がする)鈴谷です。
皆さんと一緒に蹴れることが何よりのリフレッシュと楽しみになっております♪(笑)

 

さて、昨日ミユウちゃんが書いたブログの続き&本日のイベントについてです!!
フットサル教室祭りでした。

 

まずは、昨日の続きから!
あらためまして緊急開催にも関わらず、多くの方にご参加いただきありがとうございましたm(._.)m

①ワンデイスキルアップフットサル教室【3・4年】(特別編)
テーマは「Zone3(ゴール前)での攻撃」でした。

かなりハードなイベントだったのではないでしょうか?
終了後の子ども達の疲れた表情から今日のイベントでの集中力と強度の高さを感じることができました!
ゴール前でのシュートと守備の意識に関して、イベント中ずーーーーっとコーチ達から大きい声が飛んでいました(笑)

 

②おとなのフットサル教室(基礎戦術編)
テーマは「PIVO(ピヴォ)当て」。

参加者の皆さんは、集中してトレーニングをおこなっていました。
最後のゲームでも積極的に「PIVO当て」を狙っていて、コーチから「よく狙っていましたね!」と声が飛んでいました。

 

そして、昨日に引き続き今日もフットサル教室!!

③ワンデイスキルアップフットサル教室【4~6年】
テーマは「2人組の守備(チャレンジ&カバー)」

守備がテーマだけあって、今日のイベントも疲れたのではないでしょうか。
積極的にボールを奪いに行き、その後ろを仲間がカバー。サッカーにも活きる戦術を学ぶことができたのではないでしょうか。

コーチ達も真剣にプレー!
華麗なプレーだけでなく、粘り強く守備をしていて、子ども達のよい見本となってくれていました。

 

④おとなのフットサル教室(超基礎)
今日のテーマは「突破のドリブル」

超基礎クラスということで、3つのパターンを丁寧に確認しながらトレーニングが進んでいました。

最後のゲームで「突破のドリブル」にチャレンジできましたでしょうか?
リンコーチが言うにはゲーム中にできていました!すごいです!とのことでしたよw

そして、写真はありませんが…
今日の「ゆるサル+」のトレーニングテーマは「ターン」。
皆さんゲーム中に積極的にチャレンジしてくれてとてもうれしかったです!

 

子ども達の頑張りももちろんそうですが、おとなになっても学ぶ姿勢があり上手になろうとしている皆さんが施設に集まって来てくれます。
今後も子どもから大人まで楽しめるイベントはもちろん!学べる場としても頑張っていきますよ!!

 

明日9日(月)は20:10~21:40にて「おとなのサッカー教室」があります。
まだ8枠空きがございますので是非ご参加ください!

 

最近少し動けるようになってきた…ような気がしてきたスズでした。
気がすることばっかりだなぁ…(笑)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【FC東京パーク府中】
短縮営業中
(平日)13:30~22:00 (土日祝)10:00~20:00
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ