お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

【自由研究】パーク府中に雪が積もるまで❄

2022-02-10

スタッフブログをご覧の皆さま、こんばんは!
FC東京パーク府中 3年生の町田です。

今日はブログ・・・というより小学校の自由研究のような内容になっております。
小学生の発表を見るような、暖かい気持ちで読んでください!(笑)

 

研究内容は『パーク府中に雪が積もるまで

現在16時からパーク府中の営業終了時間である22時までに
どれだけの雪が積もるのか、1時間ごとの経過観察をを書いていきます!

 

 

雪が積もるには3つの条件が必要になるようです。
気温(氷点下より低く、雪としての状態が保てること)
地面の温度(地面も同じく氷点下以下であること)
雪の量(当たり前ですが、多ければ多いほど良い)←1番大事!!


本日の様子を見てみると・・・
①× (基本1度)
②△ (測定不能)
③△ (多くない)今日の雪をスローで撮影
という微妙な条件ではありますが、最後まで観察をしていきます。

 

それでは研究開始!!


16時


雪はそこそこ降っていますが、
まだ水っぽく積もる気配はありません・・・
今後どう変化していくのか楽しみです。


画像だと伝わりにくいので、動画も撮りました!

動画→16時の様子

17時

少しづつ雪の結晶が見え始めました。
このままいけば、少しは積もる予感・・・

動画→17時の様子

 

18時

少しずつではありますが、施設全体が雪で白くなってきました。
写真を撮りに行くとき少し滑って転びそうになった話は内緒です(笑)危ない・・・

動画→18時の様子

19時

18時とあまり変わらず・・・
この時間になって雨と雪が交じり合うような状態になってきました。
研究の雲行きが怪しくなってきましたね。

動画→19時の様子

 

20時

雪が全て雨に代わり綺麗な芝生に戻りました!!(笑)
ここで研究を断念せざるを得ないですね・・・

動画→20時の様子

 

 

 

と、諦めかけていたその時!!!!!

 

 

 

 

22時
気付けば辺り一面雪景色に!!!!!


というのは冗談です。すみません(笑)
これは今年の1月6日(木)の写真になります。
その時も僕がブログを担当したので是非ご覧ください→こちら

この写真のような結末を予想していたのですが、研究は失敗に終わりました・・・

 

しかし、このままいけば明日は晴れ予報なので、イベントが開催できそうですね!😆

明日2月11日(金・祝)のイベント

◎10:30~12:00開催 ※現在キャンセル待ち
ワンデイスキルアップサッカー教室【1~3年生】

すでに定員が埋まっている状況ではありますが、キャンセル待ちは受け付けております!
キャンセル待ちはこちら

 

◎12:30~14:00開催 ※空きあり
ワンデイスキルアップサッカー教室【4~6年生】

ご予約はこちら

 

◎20:10~21:40開催!※空きあり
おとなのフットサル教室(アドバンス)

ご予約はこちら

この雪混じりの雨も今日中には止みそうなので、明日のイベントは開催できるはず!!!
是非多くのご来場お待ちしてます!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
2022年1月から通常営業(10:00~22:00)
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ