お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

けやき並木通りに新スポット誕生

2022-03-24

スタッフブログをご覧の皆さまこんにちは!松島です。

 

東京2020オリンピックが開催されてから早8ヶ月が過ぎました。

あ、早8ヶ月と書きましたがまだ8ヶ月しか経っていないのか!と思ったのは私だけではないはず??あれ、私だけですか?(笑)

この感覚は何なんでしょう、東京オリンピックがずいぶん前のことのよう…冬季オリンピックがあったからでしょうか…

「とうきょうオリンピック」「とうきオリンピック」似ている…字面も言葉にしてみても似ている…

一体何なんだこの記憶の感覚は…!

 

 

と、そんなことはさておき…

東京2020オリンピックで府中市内を駆け抜けていった競技を覚えていますでしょうか?✨

それがこちら😄

【自転車競技ロードレース】です!   撮影byすずさん

 

FC東京パーク府中からも少しだけ見えました^^

撮影byゆりちゃん

(当時の様子をすずさんがブログで書いています~♪🚲)

 

 

そして今朝です!

けやき並木通りを渡るときに何やら記念碑のようなものを設置している数人の作業員の方が…

数時間後にもう一度見に行ってみると…

ロードレースモニュメントが設置されていました!(FC東京フラッグと共に撮影♪)

 

このような記念モニュメントがあると「あの日、あの時」のことが思い出され、思い出話にも花が咲きますよね♪

けやき並木通りをお通りの際はぜひチェックしてみてください^^!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
2022年1月から通常営業(10:00~22:00)
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ