お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

若手にも注目!

2022-05-19

スタッフブログをご覧の皆さま、こんばんは!

大貫です。

 

昨日はJリーグYBCルヴァンカップグループステージDグループ第6節 アビスパ福岡戦でした!

 

 

 

結果は...

0-0のスコアレスドローでした。

 

Jリーグで出場機会が多くない選手、特に多くの若手選手が出場しました!

現在FC東京U-18でプレーする17歳の東廉太選手と熊田直紀選手の2人がスタメン出場!

特に東廉太選手はセンターバックとして堂々のプレーを見せました。

 

後半からは蓮川壮大選手が今シーズン初出場!

一昨日のブログでも紹介した17歳の荒井悠汰選手も後半途中から出場し、熱いプレーを見せました!

 

経験のある選手達も活躍しました!

児玉選手、東慶悟選手、三田選手です!

特徴を活かしてアピールする若手選手達を支え、そして引っ張っていく姿が印象的でした!

東慶悟選手は、普段のポジションよりも少し低いアンカーの位置での出場でした。

危険なスペースを埋めるプレーや体を張った守備、持ち味の前線へのパスも見られました。

三田選手もサイドでの出場でしたが、献身的な守備と、持ち味のドリブルや左足のキックでチャンスを作りました。

 

若手選手達にもいい見本や刺激になったのではないでしょうか。

 

 

FC東京にはたくさんの素晴らしい若手選手がいます!

ルヴァンカップで活躍した若手選手達がリーグ戦に絡んでくると、チームとして大きな武器になります。

ぜひ、若手選手の今後の活躍に注目して下さい!

 

次の試合は5月21日(土)ホーム味の素スタジアムでの、明治安田生命J1リーグ第14節 柏レイソル戦です!

 

15時キックオフなので、青赤パークでお昼ご飯を楽しんでからの観戦がオススメです!

元FC東京の中村北斗さんのつづみ団子も販売します!

おやつにも丁度いいですね!

 

 

ぜひ、スタジアムで青赤パークもお楽しみください!!

◇5/21(土)柏戦 青赤パークの開催について

 

この試合の個人的な注目選手は

昨日の試合で怪我からの復帰を果たした、森重真人選手です!

怪我人の多いセンターバックでしたが頼れるキャプテンが帰ってきました!

特に最終ラインからの決定的なパスやセットプレーからの得点に注目です!

また、昨日のルヴァンカップで活躍した若手選手の出場もあるかもしれません!

楽しみですね!

 

対する柏レイソルの注目選手は

ゴールキーパーのキム スンギュ選手です。

失点の少ない柏を最後方から支える守護神です。

皆さんの熱い想いも乗せて、チーム全員でスンギュ選手からゴールを奪いましょう!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
営業時間(10:00~22:00)
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ