お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

新しい場所で

2022-07-12

 

スタッフブログをご覧の皆さま、こんばんは!

大貫です。

 

昨日の村山さんのブログはもう読みましたか??

花火イイですね!!

生まれも育ちも府中、生粋の府中っ子の僕も東京競馬場の花火大会はよく見に行っていました!

浴衣を着て行ったり、友達と早い時間から場所取りをしたり、日中にフットサルの大会に出てそのままみんなで行ったこともありました!

競馬場の花火を見た方も、見逃した方も、ぜひ味スタでの花火も見に来てくださいね!!

◇8/13(土)C大阪戦、9/3(土)or9/4(日)横浜FM戦にて「FIREWORKS NIGHT」を開催!

 

 

さて一昨日、アウェイ浦和レッズ戦の観戦に行って来ました!

普段埼玉スタジアムでは1階のビジター自由席で観戦するのですが、今回は初めて2階のビジター指定席で観戦してみました。

ピッチに近い1階席と違い、高さのある2階席からだとピッチ全体が見やすくいつもと違った楽しみ方が出来ました!

皆さんもFC東京のホーム味の素スタジアムでも、普段と少し違った座席からの観戦も新鮮で面白いかもしれません!

 

 

そんなこの試合の結果は0-3での敗戦...

松木選手のフリーキックなどのチャンスもありましたが、決めきれずに敗戦となりました。

 

 

アウェイゲームでは、普段慣れた味スタとは違った席からの眺めや、ご当地のスタジアムグルメなどの楽しみがあります。

アウェイゲームのついでに試合前後や前日翌日に街の観光などもおススメです!

ぜひ、アウェイゲームもスタジアムでの応援お願いします!

もちろんDAZNFanstaでの応援も嬉しいです!!

 

 

さて、昨日2選手の移籍が発表されました。

 

 

永井選手は古巣であり、長谷川健太監督の率いる名古屋グランパスへ完全移籍。

2017年から東京でプレーしましたが、個人的に印象に残っているのは2019年シーズンです。

ディエゴ選手と2トップを組み、リーグ戦9ゴールの活躍でベストイレブン選出。

最後に1歩届きませんでしたが、リーグ戦の優勝争いに貢献しました。

永井選手が縦に突破し、ディエゴ選手がゴールを奪うシーンも印象的です。

また、前線からの守備も特徴で何度も連続してプレスをかける姿がFC東京らしさを感じました。

 

髙萩選手はJ2の栃木FCへ期限付き移籍。

オーストラリアや韓国でのプレーを経て、永井選手と同じく2017年から東京でプレー。

ボランチとしてゲームメイクや球際の激しい守備、リーダーシップで東京の中盤を支えてきました。

髙萩選手も2019年シーズンは33試合に出場し、プレーでも精神面でもチームを支える活躍でした。

個人としてもリーグの優秀選手賞を受賞しました。

 

 

5年半FC東京を支えてきた二人がチームを離れてしまうのは寂しいですが、永井選手、髙萩選手にはまだまだ活躍して欲しいですね!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
営業時間(10:00~22:00)
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ